韓国・新世界百貨店は1日にハローキティの誕生日を迎えてポップアップストアを開いた。新世界は最近、キャラクターと協力商品を作ったりポップアップストアを開いたりして、MZ世代や子ども連れの客を積極的に呼び集めている。
新世界は最近、独自キャラクター「プビラ」とフランスのコンテンポラリーブランド「イロ(IRO)」の協力商品ポップアップを開催している。3月と4月には釜山のセンタムシティとソウルのタイムズスクエア店でそれぞれ「プビラ×ペンス」ポップアップを開いた。
新世界プレミアムアウトレットで、人気テレビアニメキャラクター「キャッチ!ティニッピン」ポップアップイベントを開催したのに続き、今回は世界的人気キャラクターであるハローキティポップアップまで開く。
1974年生まれのハローキティは、50年近く世界で愛されているキャラクターだ。今年のハローキティ誕生日パーティーは、セントラルシティ1階のオープンステージと江南店地下1階の特設会場で同時に開かれる。
まず、セントラルシティ1階オープンステージには大きなキティと「ハローキティハウス」が設置される。ハローキティハウスには1975年に発売されたコイン財布やオートフォーカスカメラ、デジタル計算機などグッズフォトゾーンを設けた。キティの前には認証ショットを残すことができるフォトゾーンが設置され、多くの客が訪れるとみられる。
同時に江南店地下1階の特設イベント会場にはハローキティグッズとサンリオキャラクターズグッズの空間が用意される。グッズポップアップストアは、週末限定予約システムで運営され、現場で待機すれば入場も可能だ。
代表的なグッズとしては1975年に発売されたコイン財布(Mサイズ1万ウォン)、50周年を記念し韓国だけで販売するK-ファッションハローキティデザインを含む7種ストラップ(各8000ウォン)、ハローキティレトロ卓上時計(3万9900ウォン)などがある。
ハローキティエンジェルブルーキルトビッグ四角ポーチ(2万2000ウォン)、ミニ四角ポーチ(2万ウォン)は、事前に新世界百貨店モバイルアプリからクーポンをダウンロードすれば購入できる。
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