2024 年 11月 27日 (水)
ホームライフスタイルファッション日常回復を実感…ファッションポップアップストアにぎわう

日常回復を実感…ファッションポップアップストアにぎわう

©news1

韓国で最近、エンデミック転換と日常の回復により、ファッションポップアップストアが訪問客で込み合い、好成績を収めている。新型コロナウイルス感染の拡大傾向が弱まり、屋外活動に転じる人が増えた影響だ。

サムスン物産のファッション部門によると、トリーバーチ(Toryburch)のTモノグラム(T MONOGRAM) ポップアップストアは先月9~12日の4日間で3億ウォン近くを売り上げた。

4日間ですでにポップアップ全体期間(6月9~21日)の売り上げ目標の70%以上を達成している。

代表商品であるTモノグラムジャカードバケットバッグをはじめ、オレンジカラーの半袖ニット・ワンショルダードレスなどワンポイントで着やすい衣類がよく売れた。

ミニマルヤングコンテンポラリーブランド「クホプラス(Kuho plus)」も5月20日から今月31日まで現代百貨店板橋(パンギョ)店4階でポップアップストアを運営し、これまでのポップアップストアの中で歴代級の実績をあげた。

5月20日から6月12日まで、約2億3000万ウォンの売り上げを記録した。以前のポップアップストアの売り上げに比べると、50%以上高い数字だ。主力商品である夏ジャケット・ジャンパーとクロップシャツ・シャツミニドレスなどがよく売れた。

©news1

RELATED ARTICLES

Most Popular