
韓国の複合リゾート企業パラダイスグループ(PARADISE)が、世界的人気グループBTS(防弾少年団)のメンバーV(ヴィ)を新たなブランドアンバサダーに起用し、グローバル規模のマーケティングキャンペーンを本格的に始動した。
訪韓外国人観光客が連日過去最多を更新するなか、仁川市に位置する旗艦施設「パラダイスシティ」は、2025年にミシュランガイドのキー評価やフォーブス・トラベルガイドなど世界的ホテル格付け機関から高い評価を受け、国内の複合リゾート(IR)としての競争力を立証してきた。
パラダイスグループは、ホテル・リゾート・ゲーミング施設を統合したIR事業の強化と並行して、今回のキャンペーンを通じて「K-ラグジュアリー」を象徴するグローバルリゾートブランドとしての地位確立を狙っている。
Vの起用理由について、同グループは「世界的影響力を持つアーティストであるVの感性や芸術活動が、当社の追求する“アートテインメント”(アート×エンターテインメント)哲学と合致する」と説明している。
Vはこれまでもパラダイスと縁があり、パラダイスシティで開催された代表的な美術イベント「パラダイスアートナイト」に出席し、国内外のアーティストやギャラリー関係者から注目を集めていた。
パラダイスシティは、3000点を超えるアート作品を所蔵し、ホテル、レストラン、テーマパークなどリゾート全体にアートを配し、滞在型の鑑賞体験を提供している。
さらに、グループは40年以上にわたって、芸術系の中学校・高校・大学を運営し、芸術人材の育成にも注力してきた。
今回のキャンペーン映像では「清掃員に扮したVが、リゾート内を舞台に自身の幻想世界を繰り広げる」というコンセプトが採用された。映像はパラダイスの公式ウェブサイトおよびSNS、YouTubeチャンネルで公開され、日本や中国などの海外デジタルプラットフォームでも順次展開される。
(c)news1

