
ファッション通販プラットフォーム「Wコンセプト」が、スタイル提案型の体験型ポップアップイベント「Wクローゼット」をソウル・聖水洞の「スペースS50」で11月19~23日、開催した。約360のファッション・ビューティ・ライフスタイルブランドが参加し、若年層を中心に注目を集めた。
会場は2つのセクションに分かれ、1つ目の「マイクローゼット」では、「お姫様」「インドア派」「アクティブ派」「オフィスルック」「ヒップスター」といった5種類のスタイル別に空間が構成された。
各クローゼット内にはWコンセプト入店ブランドの衣類や小物がスタイリングされ、来場者は撮影や試着を楽しめる仕組みとなっている。また、ショート動画(ショートフォーム)を通じてスタイリングのノウハウも共有され、まるで同社のアプリ内に入ったかのような没入感を演出した。
第2セクション「Wファインディング」では、Wコンセプトが発掘・支援する新進ブランドや、隠れた名品を展示。フロントロウ、スターバックス、バング&オルフセン(B&O)、オークリー、モンベルなどの有名ブランドも一堂に会した。
このセクションでは、化粧品、インナービューティー商品、食器、照明、ヘッドホンなど多様なジャンルの商品を体験できる。Wコンセプトは近年、アクティブ・ビューティ・ライフスタイルの各カテゴリーを積極的に拡張しており、今回のイベントはその一環とされる。
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