2025 年 7月 20日 (日)
ホームエンターテインメント韓流スターのハイボール第3弾「ピースマイナスワン デイジー」事前予約で完売

韓流スターのハイボール第3弾「ピースマイナスワン デイジー」事前予約で完売

「ピースマイナスワン デイジー」=BGFリテール(c)news1

韓国の人気アーティストG-DRAGON(ジードラゴン)が企画から関わったハイボールシリーズ「ピースマイナスワン(PEACE MINUS ONE)」の第3弾「ピースマイナスワン デイジー(PEACE MINUS ONE DAISY)」が、事前予約販売で即完売となった。販売を担当する大手コンビニチェーンCUを運営するBGFリテールが7月16日に明らかにした。

同商品は、16日午前11時から予約販売に入り、限定6万缶が即時に完売。1人あたり最大8本入りパックまでの購入に制限されていた。購入者による商品引き取りは7月19日から可能で、一般店舗での販売は23日から始まる。

「ピースマイナスワン デイジー」は、V.S.O.Pクラスのコニャック(ブランデー)をベースに使用したハイボール。第1弾が白ワイン「ソーヴィニヨン・ブラン」、第2弾が赤ワインベースだったのに対し、今回の新作はアルコール度数の高いスピリッツを用いており、差別化が図られている。また、前作同様、ブランドの象徴であるデイジーの花をモチーフにしたスライスレモンが添えられている。

第1弾は2025年4月30日に発売され、初回出荷88万缶が即完。発売からわずか4日で累計100万缶を突破し、CUで販売された酒類の中で最速記録を樹立した。

第2弾「ピースマイナスワン レッド ハイボール」はポップアップストア限定で販売され、毎日8888缶の限定販売にもかかわらず連日完売を記録。シリーズ累計販売数は7月16日時点で700万缶を超えた。

BGFリテールの関係者は「ピースマイナスワン ハイボールは、今年のコンビニ業界で最もヒットしたお酒のひとつであり、今回の新商品にも大きな反響が期待されている」と述べた。

ハイボール人気は市場全体にも影響を与えており、7月14日時点で全体の酒類市場におけるハイボールのシェアは11.3%に達し、前年比で7ポイント以上の成長を見せた。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular