
韓国の化粧品大手アモーレパシフィックが展開する高級ビューティーブランド「HERA」が、約6年間にわたってブランドの顔を務めてきたジェニーとの広告モデル契約を終了した。
業界関係者によると、HERAは2025年をもってジェニーとの専属契約を自然な形で終えることを決定した。ジェニーは2019年からブランドモデルを務め、長期間にわたり「ソウルビューティー哲学」を象徴する存在として国内外で活動してきた。
HERAは「ソウル発の独創的な美しさを世界に発信する」というブランド理念を掲げ、その体現者としてジェニーを起用。ジェニーを前面に出したキャンペーンは大きな反響を呼び、「ジェニークッション」「ジェニーティント」といった通称が生まれるほど、代表商品の販売にも好影響を与えた。
特に「ブラッククッションファンデーション」や「センシュアルヌードグロス」は、ジェニーの使用で人気が急上昇し、「ジェニー効果」が絶大だったと評価されている。
そんな中、次期モデルとして有力視されているのが、人気ボーイズグループStray Kids(ストレイキッズ)のフィリックスだ。
今月9日、フィリックスがヨーロッパツアーに出発するため仁川国際空港に姿を見せた際、バッグにHERAのクッションファンデーションをつけている様子が目撃された。さらに、そのクッションには英語で「Felix」の名前が刻印されており、ファンの間で「次期モデル確定では」との声が広がっている。
過去にも、フィリックスは飲料チェーン「ゴンチャ」の広告モデルに起用される直前、同社のグッズを所持していたことがあることから、今回の“予告サイン”にも信憑性があると見る向きが多い。
アモーレパシフィック関係者は「ジェニーとのモデル契約が終了したのは事実」と認めつつも、「次のモデルについてはまだお話しできる段階ではない」として、公式な発表は控えている。
(c)news1