韓国の旅行業界で行き先やツアー内容の好みだけでなく、同行者のことにまで考慮した「年齢層オーダーメード型」のパッケージ旅行商品が発売されている。
ハナツアーは、30代が好むユニークな旅行先と日程でプランニングされた30代専用パッケージ旅行商品を発売した。年齢層や関心事、好みが同じ者同士で気楽に旅行を楽しめるという触れ込みだ。
例えば、30代向けのケニア・タンザニアツアーには専門写真作家が全日程同行し、写真撮影を担当し、100枚以上の補正写真を提供する。セレンゲティ国立公園サファリツアー、マサイ部族村体験、ザンジバル海岸での保養などユニークな経験ができる。
モドゥツアーは20~30代をターゲットに、インフルエンサーと一緒だったり、特別なアクティビティを経験できたりするコンセプトツアーを発表した。最近はユーチューバーのヨガ少年と行く香港コンセプトツアー企画を販売した。
黄色い風船は60歳以上のアクティブシニアの需要と好みに合う多様な旅行の要素をアレンジした「青春はまさに今」を販売している。
(c)news1