2025 年 4月 2日 (水)
ホームライフスタイルビューティー“3秒に1台売れた”…次世代K-ビューティー機器「ResNovae」完売相次ぐ

“3秒に1台売れた”…次世代K-ビューティー機器「ResNovae」完売相次ぐ

「ResNovaeコアインパクト」=ロッテショッピング提供

バイオヘルスケア企業「MEDiFAB(メディファブ)」が開発した美容機器「ResNovaeコアインパクト」が、韓国の大手テレビ通販ロッテホームショッピングにおいて昨年5月の取り扱い開始からわずか8カ月で放送14回の完売、累計売り上げ150億ウォン(約17億円)を記録し、美容機器部門で売上1位に輝いた。

MEDiFABは、ナノバイオ分野で25年の研究経歴を持つソウル大学出身のチャ・ミソン代表が2016年に創業した。生体組織研究と3Dプリンティングを融合した独自技術を基に、国内外で30件以上の特許を保有している。

2023年には、独自の液状ジェル変換技術「LTG(Liquid to Gel)」を適用したスキンブースターを発表。液状のキトサン成分が皮膚の温度でゲル化し、有効成分を深層まで届ける仕組みで、スキンケア市場に本格進出した。

これに続き、急増するホームケア需要に応えて美容テックブランド「ResNovae」を立ち上げ、最初の製品「コアインパクト」を投入。専門家によるスキンケアを家庭で手軽に受けられることを目指した製品で、電気エネルギーと超音波を0.5秒間隔で同時に照射する「同時浸透技術」を採用。皮膚に微細な穴を開けて成分を効率的に浸透させ、弾力アップやシワ改善に効果を発揮する。

この製品はロッテホームショッピングにて、3秒に1台が売れるという爆発的な反響を呼び、放送14回で準備分がすべて完売。来月には新色モデルも発売予定だ。

MEDiFABはテレビ通販で得た認知度をもとに、百貨店でのポップアップストアや空港でのレンタルサービスなど販路を拡大。海外展開にも着手し、今年2月には日本のオンラインモール「Qoo10ジャパン」で販売を開始した。

ロッテホームショッピングは今年5月にフランス・パリで開催される自社の海外販路支援イベント「大韓民国ブランドエキスポ」にMEDiFABを招待する。現地でのバイヤーとの商談機会を提供し、展示ブース、宿泊、通訳など約1500万ウォン相当の費用も全額支援する。

ヨーロッパ各国から数十人のバイヤーが来場する見通しで、「ResNovae」の技術力をアピールできる好機となる見込みだ。

(c)news1

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