ソウル市青年政策「青年幸福プロジェクト」の広報を20歳の仮想インフルエンサーが手掛けることになった。市は青年政策の広報大使としてZ世代の仮想人間「YT(ワイティ)」に委嘱した。
市は、マーケティング方式で活発に活用されている仮想インフルエンサーを通して、青年目線に合わせた政策の広報に拍車をかける。
YTは今年3月に人工知能(AI)技術で誕生した未来型インフルエンサーで、名前には、永遠の20歳(Young Twenty)という意味が込められている。
YTは2022ソウル青年政策コンテスト映像に出演し、ソウル市青年政策広報大使として本格的な活動に入った。
今後1年間、政策広報コンテンツ製作などに参加し、さまざまなメディアによって、ソウルの青年たちに政策を知らせ、青年とソウル市の間のコミュニケーションを活性化するための活動に従事する。
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