2025 年 5月 7日 (水)
ホーム社会飲み干したラテ、カップの底に黒い物質…韓国「返金、だが謝罪なし」に客が激怒

飲み干したラテ、カップの底に黒い物質…韓国「返金、だが謝罪なし」に客が激怒

インスタグラムキャプチャ(c)news1

韓国のあるカフェでラテを飲み干した客が、カップの底にゴキブリを発見した。だが、カフェ本社の対応には誠意がなく、不満を爆発させている。

この客は4月15日、韓国のフランチャイズカフェで3900ウォン(約390円)のコーヒーを購入したという。

客はラテを飲み終えるころ、カップの底にゴキブリが見えたという。その場でアルバイト店員に静かに伝えた後、カフェ本社にカスタマーサービス(CS)を通じて問い合わせを送った。

その後、本社のCS担当者から「ご心配をおかけしました。購入履歴を証明してください」というメールが届き、さらに「返金口座を教えてください」という連絡があったという。

客は「返金の問題ではなく、店主やCS担当者のどちらかが電話を一本くれてもよいのでは?」と再度メールを送った。

だがその後、何の返答もなく、突然、口座に3900ウォンが振り込まれていた。客は「確かに返金はされたが、まるで恵んでもらった気分。メール1通送るのがそんなに難しいことなのか」と憤った。

それでも店舗の店主からは「衛生面にもっと気をつける。申し訳ない」と直接電話があり、その点では救われたという。

客がSNSで投稿し、それが拡散された後、ようやくCSチームから連絡が入り、謝罪を受けたものの、「投稿を削除してほしい」と繰り返し求められたという。提供された商品券も受け取らなかったと明かした。

カフェ本社側は「被害者には十分に謝罪した。問題の店舗を点検した結果、これまで虫類の発見事例はなかった」とコメントしている。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular