
韓国のファッションサイト「ムシンサ」はこのほど、アンバサダーを活用したキャンペーンで十分な効果を得ていることを明らかにした。入店ブランドの商品をガールズグループ「NewJeans(ニュージーンズ)」とボーイズグループ「RIIZE(ライズ)」のメンバーが着用したグラビアが大幅な売り上げ増に貢献したのだ。
ムシンサは10月12~25日、ニュージーンスとともに2023年秋冬キャンペーン「イマジナリームシンサ」を実施した。メンバー別のグラビアを公開し、その商品を購入した客に割引などの特典を提供。メンバーが着用した商品約60種の取引総額は直前同期比302%増加した。
代表例を挙げると、NewJeansのミンジが着た女性カジュアルブランド「パルティメントウーマン」のカーディガン(スカイブルー)は、キャンペーン期間中に取引額が3.8倍増えた。また「ビターセルズ」のファージャケットはRIIZEのダニエルが着用したライトブルーの取引額が6.5倍増加した。
NewJeansのハニが着たミニスカートは最近人気急上昇中の女性ファッションブランド「グローニー」がムシンサに単独発売した新商品。グラビア公開直後、取引額が2桁の伸び率を記録し、人気商品ランキング1位に上がった。
(c)news1