
韓国のスタイリッシュヘアケアブランド「Nejoo」の「Don’t wash トリートメント」が、世界的音楽グループBTS(防弾少年団)のJ-HOPEがバックステージで使用するアイテムとしてMBCのバラエティ番組で紹介され、話題を呼んでいる。
番組では、J-HOPEの新曲「Killin’ It Girl」の準備やワールドツアー現場、ホテルでのオフの様子が公開された。その中で「Don’t wash トリートメント」が一貫して登場し、視聴者の関心を集めた。特に、宿泊先の個室にも常備されており、出張先でも愛用する様子が映し出された。スタイリストのパク・ネジュ氏が同行したワールドツアーのバックステージでも、このトリートメントが使用された。
この「Don’t wash トリートメント」は、洗い流す必要のないリーブインタイプで、手軽さと高いスタイリング効果を兼ね備えている。発売から約1年半で累計販売数は10万個を突破し、「自宅でバックステージ・スタイリング」を実現するトレンドアイテムとして、MZ世代(1980年代~2000年代初旬の生まれ)を中心に人気を博している。
続いて発売された「Don’t wash スタイリング持続力シャンプー」も、オンライン販売分が完売するほどの好評を得ており、累計10万個の輸出を記録している。
Nejooは、K-POPアーティストのスタイリングデータを基盤にした「スタイリングケア専門ブランド」として、最近、日本市場への進出を果たした。
(c)MONEYTODAY