2025 年 4月 24日 (木)
ホームエンターテインメント韓流スター愛用で“完売続出”…芸能人ファッションアイテムで注目集める韓国ブランド

韓流スター愛用で“完売続出”…芸能人ファッションアイテムで注目集める韓国ブランド

TREEMINGBIRD(c)news1

韓国ファッション市場では、K-POPスターや女優が着用したアイテムがSNSで拡散され、即完売に至る「セレブ効果」が依然として強い影響力を持っている。その代表格がデザイナーズブランド「TREEMINGBIRD(トリミングバード)」だ。無機質で洗練されたモノクローム・ノームコアルックを提案し、20~30代女性の人気を集めている。

ブランドの知名度が急上昇したきっかけは、BLACKPINKのジェニーが自身のSNSに投稿した動画。ソロ曲「Ruby」のダンスチャレンジで着用していたスウェットパンツは「ジェニーパンツ」と呼ばれ、動画公開直後に完売。アクセス数が通常の122%以上に急増し、第4次リオーダーまで進行中だ。

IVE(アイヴ)のメンバーもブランドを愛用しており、ダンス映像で着用した「スクラッチ・ダメージ・デニムパンツ」や、空港ファッションで話題となったニットやレザースカートなどが次々に完売。SNSでは「IVEのジーンズどこ?」といった声も多く見られ、トレンドを牽引する存在として注目されている。

また、元Girl’s Dayの女優ヘリも、ニューヨーク旅行中の私服としてロングスリーブトップスを着用。肩や袖にカットが入ったデザインでアレンジが楽しめると評判になり、問い合わせが殺到したという。

TREEMINGBIRDはこうしたセレブの発信力を背景に、Z世代やミレニアル世代の心をとらえ、韓国発ブランドとしてグローバル展開にも期待が高まっている。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular