
日本発のルームウェアブランド「ジェラートピケ(gelato pique)」が、韓国で初めて開催したポップアップストアが大盛況となり、1週間で3万人以上が来場、売り上げは3億ウォン(約3300万円)を突破した。特に、女性アイドルグループ「IVE(アイヴ)」のメンバー、チャン・ウォニョンが着用したことで「チャン・ウォニョンのパジャマ」としてSNSで話題になり、ブランドの検索数が前月比約2倍に急増した。
2月6日から12日までソウル・汝矣島(ヨイド)の「ザ・現代ソウル」で開催されたポップアップストアは、映画「グランド・ブダペスト・ホテル」をオマージュしたホテル風デザインで、フォトスポットや自由に製品を触れられる空間が好評を博した。
ジェラートピケは韓国ではまだ馴染みの薄い「ルームウェアブランド」市場を開拓し、パジャマと外出着の境界をなくす戦略で成功している。スヌーピーやポケモンなど有名キャラクターとのコラボも人気拡大に寄与している。
(c)news1