韓国の化粧品・生活用品大手「LG生活健康」は10月28日、英国で誕生した126年の伝統を持つ高級オーラルケアブランド「ユシモール(EUTHYMOL)」の累計販売量が2600万個を超えたと発表した。ユシモールは2021年3月、LG生活健康が国内に初めて導入して以来、約3年半でこの販売量を達成し、名実共にロングセラーの仲間入りを果たした。
ユシモールが支持を集めた背景には、従来の口腔ケアの枠を超え、健康で美しいライフスタイルを提案する幅広い製品展開が奏功している点にある。「中毒的な爽快感」が特徴で、一度使うと忘れられないというユーザーの評判が広がり、歯磨き粉や歯ブラシからうがい、歯の美白剤、ミントボール、キャンディ類まで製品ラインを拡充して人気を博している。
ユシモールは10月28日午前から韓国の大手EC企業クーパン(COUPANG)が提供するロケットワウ会員向けの特別セール「ゴールドボックス」に参加し、季節の変わり目に最適な「ゼロ・マイルド・ガーグル」を1日限定の特別価格で販売した。
ユシモールの広報担当者は「韓国内外の多様な販売チャネルを通じて、より多くの顧客にユシモール特有の爽快感を体験してもらえるよう努め、ユシモールのライフスタイル哲学を反映した多彩な製品群で健康美市場を牽引していきたい」と強調した。
(c)news1