
韓国の化粧品・生活用品大手「LG生活健康」はこのほど、老化に伴い変化する顔の輪郭や筋肉、眉などを繊細にケアするアンチエイジングブランド「PRESTINUE」を立ち上げ、新製品4種を発売した。
PRESTINUEは、退職後に経済的余裕を背景に自己実現のために社会活動や余暇、消費を楽しむ中・高年齢層、いわゆるアクティブシニアをターゲットに企画されたブランド。
PRESTINUEは、印象変化の主因であるシワ、弾力、肌トーンを1カ月で改善することを目的として、トナー、セラム、ローション、クリームの各製品を開発した。各製品には、肌に優しい成分であるコンドロイチンが応用され、研究開発により、その効能が向上した成分を搭載している。
「エッセンシャルスキントナー」はセリンとアラントイン成分を配合し、肌のキメの改善に寄与する。一方、「リフティングショットアンプルセラム」にはX-PDRN成分が含まれ、弾力の向上を目指す。また、「バイタルローション」は高純度グルタチオン成分を用いたフォーミュラにより、肌トーンの改善を促す。「弾力栄養クリーム」は、肌と類似したペプチド成分を含み、肌バリアの強化を図る仕組みとなっている。
また、シニアユーザーを考慮し、各製品の使用順序を容器の外面に表記し、文字サイズを拡大するなど、直感的に製品を認識できるよう工夫された。代表製品である弾力栄養クリームは、ワンタッチキャップを採用し、滑りにくく便利に開閉できる仕様となっている。
(c)news1

