
韓国の大手ヘルス&ビューティストア「CJオリーブヤング(CJ Olive Young)」が「K-ビューティー」を米国市場に本格的に紹介するプロジェクトに乗り出した。同社はこのほど、韓国tvNの新バラエティ番組「パーフェクト・グロウ」のメインスポンサーとして参加し、米ニューヨークにK-ビューティーを体験できるビューティーショップを展開すると明らかにした。
この番組は、現地の顧客に韓国人の美容ノウハウを伝えることを目的とし、韓国のスキンケアやメイクアップ技術を世界に紹介する企画。グローバルに拡大するK-ビューティーの需要に応えるものとなっている。
オリーブヤングは番組と連動し、ショップ内に「オリーブヤングゾーン」を設置。ここでは、ジェル状で塗布後に透明に固まるマスクパックや、角質除去と肌のキメを整えるマルチユースのトナーパッドなど、韓国ならではのユニークな商品を実際に試せるスペースを提供する。
番組のメインコーナー「メイクオーバー」では、オリーブヤングが厳選した代表的なK-ビューティー商品が実際に使用され、韓国式の段階的スキンケアやメイクアップ法が紹介される。
また、肌タイプを測定し、個々の肌状態に合った製品を提案する「スキンスキャン」サービスも体験できる。このサービスはショップと番組内の両方で展開され、よりパーソナライズされた美容提案が可能となっている。
顧客がショップで得た知識を日常生活に活用できるようにと、オリーブヤングの代表的スキンケア商品を詰め込んだ「K-ビューティー・キュレーションキット」のプレゼントも実施される。
(c)news1

