2025 年 8月 8日 (金)
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韓国cepoLABのエッセンス、累積販売1500億ウォン突破…高い成長スピード

セポラボ バイオジェニック エッセンス製品(c)KOREA WAVE

韓国のバイオ化粧品ブランド「セポラボ(cepoLAB)」を展開する「フュージェンバイオ(FUGEN BIO)」は6日、「セポラボ バイオジェニック エッセンス」が2023年から2025年6月末までの30カ月間で、単一品目としての累積販売額が1500億ウォンを突破したと発表した。

昨年10月末時点で累積販売額1000億ウォンを達成してからわずか8カ月で、さらに1500億ウォンを突破したことになる。最初の500億ウォンの販売を達成するのに14カ月かかっていたことと比べると、期間がほぼ半分に短縮された。

洗顔後、一番最初に使う「プレケアエッセンス」として口コミで広がった「セポラボ バイオジェニック エッセンス」は、ブランド全体の売り上げの95%を占めるセポラボの主力商品だ。

「セポラボ バイオジェニック エッセンス」の急成長ぶりは、今年上半期のさまざまな実績で明らかになっている。6月には「ネイバープラスストア ベストブランド人気チャート」で、エッセンス部門の総合ランキング1位を獲得した。GSショップと現代ホームショッピングでは、昨年上半期から今年上半期まで3期連続でエッセンス部門1位に選ばれている。

「セポラボ バイオジェニック エッセンス」の競争力は、フュージェンバイオが開発したバイオ新素材「クレプス(CLEPS)」にある。クレプスは、フュージェンバイオが糖尿病治療薬の開発を目的に研究していた過程で発見された希少微生物菌株「セリフォリアラクセラタ」が分泌する生理活性物質から抽出したバイオ新素材。

強力な生命エネルギーの象徴ともいえるクレプスは、肌の弾力、保湿力、回復力を高め、肌の老化を促進する活性酸素、メラニン、最終糖化産物を抑制する効果に優れており、次世代のバイオ化粧品原料として注目されている。

「セポラボ バイオジェニック エッセンス」は、クレプスを92.8%配合し、これを保護するための最小限の副原料4種だけを加え、クレプス本来のテクスチャーと純粋性を最大限に活かしているのが特徴だ。EWG(米国環境労働グループ)1等級の原料のみを厳選して使用し、クレプスの純粋性が化学成分に隠れないよう、人工香料、人工着色料、化学防腐剤は一切使用していない。

フュージェンバイオ・バイオ研究所のファン・ソンドク所長は「セポラボの人気は、バイオ新素材クレプスの効能を体験した消費者が、その差別性を明確に認識したことにあると考えている。これまで馴染みのなかったバイオ源泉技術を基盤とした化粧品が、徐々に一般化している流れを確認できる」と語った。

(c)KOREA WAVE

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