
韓国の化粧品製造・販売「エイブルC&C(Able C&C)」が展開するコスメブランド「A’pieu」が人気ビューティークリエイターのbboyongnyongと共同開発した新製品「果汁パン・ムードブレンディング・リップ&チークバーム」全6種を発売する。
今回のコラボは単なるマーケティングを超えて、製品企画からパッケージ開発までクリエイターが参加した「共同開発」方式を本格化した。信頼性のある推薦と消費者とのコミュニケーション強化を通じて、MZ世代(1980年代~2000年代初旬の生まれ)の嗜好と期待に応える製品を提供することを目指す。
bboyongnyongはメイクアップのリアルなコツで知られる登録者40万人の人気ユーチューバーで、15年目の「チークマニア」としても知られる人物だ。
新製品「果汁パン・ムードブレンディング・リップ&チークバーム」は、ふんわりベルベットテクスチャーの「ブラー・バーム」と、ぷるんとしたツヤを与える「グロッシー・バーム」が1つになったデュアルタイプのマルチバーム。ブラー・バームは自然な色味でふんわりとした生気あるメイクを仕上げ、グロッシー・バームはみずみずしい光沢感を与え、24時間しっとり輝く“内側からの艶肌”を演出できる。
唇と頬の両方に使えるマルチテクスチャーで、多彩なムードを自在に演出できるのが特徴。中でもホワイトとグレーのブラー・バームで構成された「カラー・チェンジ・バーム」は、気分やスタイルに合わせて色をカスタマイズできる。また、低分子コラーゲン成分を配合し、保湿力を高めた。肌刺激テストもクリアしており、敏感肌でも安心して使用できる。
(c)MONEYTODAY