2025 年 7月 17日 (木)
ホームライフスタイル韓国発ライフスタイルブランド「Mosvani」…MZ世代の心をつかむ「雑貨の魅力」

韓国発ライフスタイルブランド「Mosvani」…MZ世代の心をつかむ「雑貨の魅力」

Mosvani=GLOBAL SAE-A GROUP(c)news1

韓国の衣料・ライフスタイル大手「GLOBAL SAE-A GROUP(グローバルセアグループ)」傘下のブランド「Mosvani」が、MZ世代(1980年代~2000年代初旬の生まれ)を中心に人気を集めている。ソウル市内の現代百貨店新村店や忠清店で展開されたポップアップストアには、1日あたり約500人が訪れるなど反響が見られた。

Mosvaniは「Most & Various needs in」の略称で「すべてのニーズに応える多彩な雑貨ブランド」という意味を持つ。2019年に初めて店舗をオープンして以降、帽子、ヘアアクセサリー、バッグ、キーホルダー、パジャマ、ジュエリーなど多様な商品を取り揃え、全国8カ所の店舗で販売している。今年からは新たにパジャマ商品を投入し、若者を中心に話題となっている。

ブランドのコンセプトは、単なるアクセサリーブランドを超え、「20~30代の女性の日常に特別な価値を加えるライフスタイルブランド」を標榜する点にある。

ポップアップストアは、現代百貨店新村店で7月13日まで、忠清店では10日まで開催された。さらに、7月23日まではエンタシックス安養店、8月8日から17日までは「ザ・現代 ソウル店」でも開催予定で、展開を全国へと拡大している。

Mosvaniは現在、スターフィールド水原店・高陽店・新世界百貨店センタムシティ店など全国8カ所に常設店舗を構えており、7月31日にはスターフィールドマーケット東灘店がオープンする。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular