2025 年 8月 2日 (土)
ホーム経済OTT韓国発ドラマが日本で快挙…『私の夫と結婚して』がアマゾンプライムビデオでヒット

韓国発ドラマが日本で快挙…『私の夫と結婚して』がアマゾンプライムビデオでヒット

(c)KOREA WAVE

韓国の娯楽大手「CJエンターテインメント(CJ ENM)」とスタジオドラゴンが制作した「私の夫と結婚して」の日本版が、英語・非英語を問わず、これまでのすべてのアマゾンオリジナルドラマの中で、日本で最も多くの視聴者を獲得したドラマに輝いた。

アマゾンプライム・ビデオが、公開後30日間の日本国内の視聴者数を基準に集計した結果だ。

「私の夫と結婚して」日本版は、プライム・ビデオのトップ10ランキングで6月27日の公開以降、人気順位1位を維持している。プライム・ビデオ内での評価も5点満点中平均4.3点と高評価だ。

日本最大のコンテンツレビューサイト「Filmarks」では、「カットの分け方、演出、セリフすべてが韓国ドラマの雰囲気で面白かった」、「完璧なキャスティング、演出、撮影、編集、音楽。アン・ギルホ監督とスタジオドラゴンの実力がうかがえる作品」、「日本の文化と雰囲気を自然に溶け込ませていて退屈する暇がない」といった好評が続いている。

先月26日、グローバルOTT視聴ランキング集計サイト「FlixPatrol」の集計によると、「私の夫と結婚して」日本版はプライム・ビデオのグローバルトップ10ランキングで9位にランクインした。また、サービス開始以降これまでに、フランス、オーストラリア、ブラジル、メキシコをはじめとする累計26カ国でトップ10に入った。

「私の夫と結婚して」韓国版に続いて日本版を制作したスタジオドラゴンのソン・ジャヨン責任プロデューサーは「韓国の制作陣が日本の感性と文化に合わせてオリジナルドラマを企画・制作した初の試みが、現地の視聴者に真摯に伝わったことは意義深い。今回の作品がKドラマが文化や地域の境界を越えて多様な形で進化できることを示すきっかけになることを願っている」と語った。

(c)KOREA WAVE

RELATED ARTICLES

Most Popular