韓国の化粧品・生活用品大手「LG生活健康」はこのほど、海外インフルエンサーを招待して主要化粧品事業場を紹介する「ザ・フー(THE WHOO)」関連のツアーを終えた。中国の有名インフルエンサーは「ザ・フー・ブランド広報館」で即興的にライブ放送を展開するなど人気を集めた。
LG生活健康は最近、韓国を訪れた海外インフルエンサーを対象に、ソウルと清州(チョンジュ)化粧品事業所を見学するツアーを実施している。今回の行事には登録者6500万人余りを保有する中国インフルエンサーをはじめ、シンガポール、ベトナム、マレーシアなどから100人余りが参加した。
ツアーは15~19日の5日間開催され、LG生活健康本社と化粧品研究所、生産工場、広報館などを訪問し、化粧品の自動化された先端設備施設や透明な製造工程、ブランド哲学と歴史を共有した。
ツアーは体験プログラムを中心に構成された。特に次世代アンチエイジング成分「NAD+」で作った「NAD Power24TM」原液を肌に直接塗る「効能評価」体験に高い満足度を示した。
ザ・フーのマーケティング関係者は「普段、ザ・フーに関心を持つ海外セレブにブランド哲学を共有し、製品に対する信頼を高めることができた特別な時間」と評価している。
(c)news1