
韓国の日用品・化粧品大手である愛敬産業のメイクアップブランド「LUNA」が、日本市場での存在感拡大に向けて新製品発表会を開いた。
LUNAは9月22日、東京・渋谷の複合商業施設ヒカリエホールで、ブランドアンバサダーを務める韓国の人気ガールズグループ「IVE」のメンバー、レイとともに、「グラインディング コンシールバター」のオフラインローンチを記念するイベントを開催した。
発表会では新製品紹介のほか、レイ自身が使用した感想や独自のビューティーテクニックを来場者に共有し、日本の消費者と交流する時間を持った。さらに、メイクアップアーティスト林由香里が、LUNAのカバー力を生かした「欠点のないマットな肌演出法」を披露するショーを開催し、インフルエンサーや業界関係者から大きな反響を得た。
「グラインディング コンシールバター」は、時計回りに回して適量を削り出すバームタイプのコンシーラーで、高いカバー力を保ちながらも、バターのように滑らかに肌になじみ、重たさを感じさせない使用感が特徴となっている。
LUNAの関係者は「今回の発表会を通じて製品ポートフォリオを広げ、日本市場でのブランド認知度を高めていきたい。今後もグローバル消費者のニーズを反映した差別化製品でマーケティングを強化し、顧客との接点を拡大していく」と語った。
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