
韓国LG生活健康は1日、自社のラグジュアリー韓方コスメブランド「The History of 后(ザ・フー)」が、発売から22年で累計売り上げ20兆ウォン(約2兆円)を突破したと発表した。韓国国内の化粧品ブランドとして、単一ブランドでの売り上げ20兆ウォン達成は異例だ。
ザ・フーは、2003年2月に「王妃の美容秘法」をモチーフに誕生した最高級の宮廷化粧品として位置づけられている。2014年ごろからは中華圏での韓流ブームと重なり急成長し、海外展開の主力ブランドとしても確固たる地位を築いてきた。
とりわけ中国市場では、「天氣丹」シリーズが圧倒的な人気を集め、ブランド全体の売り上げを牽引してきた。また、国内外で長年にわたり愛されている主力製品「秘貼 自生エッセンス」は2009年10月の発売以来、累計販売数が1000万本を超えている。
LG生活健康の関係者は「ザ・フーは韓国の宮廷文化にインスピレーションを受け、現代的な感性で再解釈したヘリテージ(遺産)を受け継ぎながら、製品の効能と効果をさらに強化する」と述べた。
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