
韓国の人気ファストフードチェーン「マムズタッチ(Mom’s Touch)」は11日、シェフのエドワード・リー(Edward Lee)氏とコラボレーションした「エドワード・リー・バーガー」2種類の事前予約販売が完売したと発表した。
今月5日午前10時から、マムズタッチの公式ウェブサイトや直営12店舗のネイバープレイスで実施された事前予約は、開始直後から大きな反響を呼んだ。特に、10〜11日限定で販売された「スーパーアーリーバード(Super Early Bird)」は、予約開始からわずか40分で完売し、12〜16日分の「アーリーバード(Early Bird)」も即座に売り切れとなった。
「エドワード・リー・バーガー」シリーズは「エドワード・リー・サイバーガー」と「エドワード・リー・ビーフバーガー」の2種類で構成されている。エドワード・リー氏が特別に開発したベーコンジャムを使用しているのが特徴で、マムズタッチのシグネチャーバーガーに新たな味わいを加えている。
エドワード・リー氏はNetflixの料理バトル番組「The Final Table」で準優勝し、世界的な注目を集めた。
(c)news1