
韓国の大手百貨店「新世界百貨店」が、独自のオンラインショッピングチャネル「ビヨンド新世界」と、プレミアム旅行プラットフォーム「ビア新世界」を8月5日に同時オープンする。ショッピングと旅行という異なる領域において、「百貨店発」の高級体験をオンラインでも提供しようという試み。
「ビヨンド新世界」は、約220ブランドの商品をワンストップで検索・決済できる機能を備えており、ユーザーに洗練されたオンラインショッピングの体験を提供する。オープンを記念して、8月5日からは毎晩午後9時に人気ブランド(サンタ・マリア・ノヴェッラ、ヘレンカミンスキー、スキンスーティカルズ、マイクロキックボードなど)の限定特価販売「タイムディール」が実施され、購入者には商品券などの特典も用意されている。
さらに、ナイキやアディダス、アイダーといったスポーツ・アウトドア系の特価商品が10日まで展開され、以降も毎週月・木曜日に新商品が追加される。週2回以上のライブコマース放送も予定されており、百貨店ならではの厳選されたルーティンショッピングが構築されている。
割引クーポンやオフライン店舗で使用可能な特典も充実しており、オンラインで10万ウォン以上購入すると、コスメ・ファッション・飲食分野で使用できる「オフラインクーポンパック」も配布される。さらに、12月末までの購入金額の50%が2026年のVIP会員実績に反映される仕組みも設けられている。
一方の「ビア新世界」では、高級志向の新たな旅を提案する。注目は、旅行先や参加者情報を事前に明かさないミステリーツアー「OFF THE MAP(オフ・ザ・マップ)」だ。旅行の日程だけが決まっており、4泊6日で2人200万ウォン(往復航空券・食費・4~5つ星ホテル含む)という設定で、アプリ上の「トラベルマイレージチャレンジ」に参加した人の中から抽選で参加者が決定される。
また、建築家ユ・ヒョンジュン氏と巡るイタリア建築ツアーや、ピアニストのイム・ユンチャン氏によるニューヨーク・カーネギーホール公演鑑賞旅行、アジア初出航のディズニークルーズ参加企画なども用意されている。
新世界百貨店営業戦略担当のイ・ソンファン常務は「新世界百貨店ならではのキュレーション力を活かしたビヨンド新世界とビア新世界を通じて、お客様に新たなショッピングと旅行の経験を提供する」と語り、今後も独自性あるサービスを展開する意向を示した。
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