2025 年 9月 4日 (木)
ホームライフスタイル韓国・人気キャラクターとコラボ、生活アイテム続々登場

韓国・人気キャラクターとコラボ、生活アイテム続々登場

エイジアル「ブースタープロ マイメロディ エディション」=APR提供(c)news1

韓国の生活用品業界が人気キャラクターと組んだコラボ商品を相次いで発売し、消費者の注目を集めている。なじみあるIPと結びつけることで購買層を広げ、消費者は実用性とコレクション性を同時に満たせる。必要ではない商品でも「推しキャラ」とのコラボなら財布のひもが緩むというわけだ。

APRは自社ブランド「FORMENT」から代表商品である香水「シグネチャーパフューム コットンハグ」の新バージョン「しんちゃん・シロ エディション」を発売。キャラクターが入浴する姿を再現したフィギュアをキャップに配置し、ボトルやパッケージにもイラストを施した。上半期に登場したハローキティやクロミ版に続く限定品だ。

同社の美容機器ブランド「メディキューブ AGE-R」はサンリオのマイメロディとコラボし、ピンク本体やマイメロディのフィギュア付き保護キャップをあしらった「ブースタープロ マイメロディ エディション」を発売した。

ロックアンドロックはキャラクターブランド「ピーナッツ」と手を組み、スヌーピーや仲間たちをデザインした全11種の製品を披露。屋外向けの「ピクニックコレクション」にはスリムフィットタンブラーやダブルウォールカップ、クーラーバッグなどが並び、日常向け「デイリーコレクション」にはセラミックご飯容器やマグカップ、シリコンバッグ、ホーロー鍋などが揃う。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular