韓国製菓大手「ロッテウェルフード(旧ロッテ製菓)」がペペロブランドの公式グローバルアンバサダーに女性グループ「NewJeans(ニュージーンズ)」を抜擢した。
ロッテウェルフードはニュージンスとともに世界にペペロデーを知らせるためのキャンペーンを展開する。ペペログローバルキャンペーンのスローガンは「ペペロをよろしくね(SayHello with PEPERO)」だ。
ロッテウェルフードは2020年から11月11日の「ペペロデー」に合わせてグローバルキャンペーンを展開している。今年はフィリピン、香港、台湾、カザフスタンを含む17カ国・地域に対象を拡大した。今月中旬から本格的なマーケティング活動に入る。
ロッテウェルフードの代表キャラクターである「ペペロフレンズ」とニュージーンズの出会いを盛り込んだ映像コンテンツを公開する予定だ。ニュージーンズのイメージをパッケージに印刷したエディション製品とスペシャルギフトを販売する。国内外で大規模なペペロブランドのポップアップストアも企画している。
ペペロは1983年に発売され、今年40周年を迎えた。上半期までの実績は2兆ウォンに迫る。中東、東南アジア、米国など世界約50カ国・地域で販売されており、昨年は約480億ウォンの海外売り上げを記録した。
(c)MONEYTODAY