
韓国最大手ライフスタイル企業グループ「イーランド」がオンラインモールを自社ファッションブランド中心に改編し、会員制サービスを立ち上げるなど、自社モールの強化に力を入れている。
食品、生活必需品、ファッションなどを網羅するイーランドモールは昨年から徐々に自社ファッションブランド中心に変わり始めた。イーランドが展開中のニューバランスなどのブランドを一堂に集めたオンラインチャンネルとして育成し始めたのだ。
マックスメンバーズはイーランドモールで初めて披露する会員制サービスだ。会員がマックスメンバーズ専用商品を購入する際、最終価格から7%の追加割引を受けられる。無料配送やカード会社割引などの追加特典もある。
現在、イーランドモールで最も人気のある商品はニューバランスだ。イーランドモールはマックスメンバーズ専用商品として、ニューバランス製品を通常価格の30~80%割引で販売。スニーカーを最安値で購入できるというニュースを聞いて客が増えている。
初期に会員を確保するため今年末までを無料体験期間としているが、来年3月ごろからは有料に転換する計画だ。会員制サービスが定着すれば、イーランドモールではなく別途プラットフォームを構築し、有料会員だけに自社ブランド商品を最安値で提供する案も構想している。
(c)MONEYTODAY