韓国オンラインファッションストア「ムシンサ(MUSINSA)」はこのほど、大阪の阪急百貨店梅田本店で8日から開いていたポップアップストアが盛況のうちに終了したと発表した。
ムシンサが日本でポップアップストアを開くのは7月の東京に続いて2カ所目。8日から7日間に約2万人余りが訪れ、K-ファッションへの高い関心を示した。
ソウルのトレンドをリードするファッションブランドや雑貨ブランドなど計11のK-ファッションブランドが参加した。
今回はその場で商品を購入しなくても訪問後にムシンサグローバルオンラインに流入できるよう、さまざまなイベントで連携を図った。
その結果、ムシンサグローバルストアのポップアップ期間中の取引額は前月同期比10倍以上増加した。
(c)news1