2025 年 1月 11日 (土)
ホーム経済流通韓国コンビニ外国人購入品1位は「バナナ味牛乳を超えたドバイチョコレート」

韓国コンビニ外国人購入品1位は「バナナ味牛乳を超えたドバイチョコレート」

CUで商品を購入する客=BGFリテール(c)KOREA WAVE

韓国のコンビニエンスストアで昨年、外国人観光客が最も購入した商品は「ドバイチョコレート」だった。

韓国の大手コンビニエンスストア「CU」を運営するBGFリテールが、2024年の税金還付(タックスリファンド)売り上げデータを分析した結果、ドバイチョコレートがバナナ味牛乳を抑え、外国人観光客の売り上げ1位となった。この商品を最も多く購入したのはインドネシアからの観光客で、全体の49%を占めた。

外国人観光客の売り上げ上位10商品中、5商品はCU限定のオリジナル商品だった。たとえば「延世(ヨンセ)クリームパン」シリーズのチョコ味とミルク味がそれぞれ5位と7位にランクインし、これらを最も多く購入したのはベトナム人観光客だった。また、6位に入った「隣の黄チーズクルンジ」の売り上げの66%をタイの観光客が占めた。

ネットフリックスの料理対決番組「白と黒のスプーン ~料理階級戦争~」で注目された「栗ティラミスカップ」は、発売から3カ月で売り上げランキング10位を記録した。この商品は多国籍の観光客から支持され、特に台湾人顧客の売り上げ比率が24.9%で最も高かった。

BGFリテールのサービスプラットフォームチーム長であるシン・サンヨン氏は「最近、K-コンビニが世界的に注目を集め、外国人客が増加し続けている。今後も外国人客の満足度を高めるため、多様な商品とサービスを大幅に拡充していく」と語った。

(c)KOREA WAVE

RELATED ARTICLES

Most Popular