2024 年 5月 19日 (日)
ホーム経済流通韓国コンビニ冷蔵庫で最も売れた飲み物とは?

韓国コンビニ冷蔵庫で最も売れた飲み物とは?

ソウル市内のあるコンビニに陳列されるドリンク(c)news1

韓国で昨年、国内飲料市場の規模が初めて10兆ウォン(1ウォン=約0.11円)を超えた。商品が多様化し、特に缶やボトルのコーヒーの消費が増えた影響とみられる。

食品産業統計情報報告書によると、2022年の国内飲料市場規模は10兆3115億ウォンで前年比7.6%増加した。

販売割合はコーヒー類が30.8%で最も高く、次いで▽炭酸飲料(24.5%)▽茶類(12.1%)▽混合飲料(11.4%)▽果物/野菜飲料(8.2%)▽豆乳類(4.2%)――などだった。

2021年のコーヒーのメーカー別シェアは▽ロッテ七星(チルソン、25.3%)▽東西食品(16.6%)▽毎日乳業(15.6%)▽コカ・コーラ飲料(10.9%)――の順だった。

韓国で昨年、飲料類販売1位はロッテ七星飲料で、売り上げは2兆750億ウォン。これに▽東西食品(1兆508億ウォン)▽コカコーラ飲料(1兆198億ウォン)▽毎日乳業(3439億ウォン)――などが続いた。

報告書は「商品が多様化した上、コーヒー消費の増加、低カロリーやカロリーゼロの炭酸飲料市場の成長が国内飲料市場拡大を牽引した」と分析している。

(c)MONEYTODAY

RELATED ARTICLES

Most Popular