
韓国の大手流通企業イーマートが21日、LG生活健康のビューティーブランド「BEYOND」と共同開発した新スキンケアライン「GLOW:UP by BEYOND」を発売した。肌のハリやツヤの改善を助ける新製品8種を“超低価格”で提供する。
今回の新ラインは「スローエイジング(slow-aging)」という自然なエイジングケアを志向するトレンドを反映して企画された。製品パッケージをシンプルに抑え、AIモデルを活用することでマーケティング費用を削減。品質と価格の両立に焦点を当てた。
新製品には、肌の弾力をサポートするコラーゲンやバクチオール(純度99.5%以上)、美白に寄与するグルタチオンなどの成分を配合。トナー、セラム、クリーム、アイアンプル、ナイトマスク、クレンジングフォーム(パックtoフォーム)、マルチバームなど、多様なフォーマットで展開される。
主力製品である「コラーゲンバクチオール弾力ツヤクリーム」は、植物由来のフィトミューシンを含み、人体適用試験では使用2週間後にほうれい線の深さが27.3%、その周辺の肌の弾力が7%改善されたことが確認された。
このほかにも、360度回転するアプリケーターでマッサージしながら使用できる「アイアンプル」、口元など気になるシワに貼る「ほうれい線パッチ」など、ユニークな製品もラインアップされている。
今回のイーマートとLG生活健康のコラボは、急成長する“超低価格化粧品”市場に対応するものであり、今後は水分補給や鎮静、保湿など、肌悩みごとの集中ケア製品の追加も予定している。
(c)news1