韓国で今年3月、競争率76倍の記録した汽車旅行プログラム「ここへ」が6月も実施される。
文化体育観光省と韓国観光公社は19日、国民の国内旅行促進キャンペーン「6月旅行に行く月」(5.14~6.30)を実施するとし、4万9000ウォンで行く「旅行に行く月、汽車で行くローカル旅行」(ここへ)の参加者を募集する。
「ここへ」は、「3月旅行に行く月」キャンペーンで初めて披露した「当日汽車旅行」イベントで、セマウル号の汽車に乗って全国各地に向かう。
3月に実施した「ここへ」は、たった3万ウォンで充実した汽車旅行を楽しめるとのうわさが広がり、大人気だった。参加費の3万ウォンで、交通費から食費、観光地の入場料など全てをカバーする企画だった。参加者枠は約1700人だったが、申請者数は13万人を超えた。
3月の「ここへ」は、21の地域や24のコースがあり、最も多い4336人の希望者が集まったのが「ローカル感性たっぷりの潭陽(タミャン)旅行」だった。全羅南道潭陽の文化芸術村や芸術倉庫を見て回り、竹筒ご飯とプルゴギ入りテナガダコの寄せ鍋を食べるという日程だった。
(c)news1