
11月の韓国女性グループに対するブランド評価ランキングで、BLACKPINK(ブラックピンク)が1位を獲得した。2位はIVE(アイブ)、3位はTWICE(トゥワイス)だった。
韓国企業評判研究所が10月9日から11月9日までの間に収集した約5535万件のビッグデータを分析。メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数などからブランド評価指数を算出した。
1位のBLACKPINKは、メディア指数86万9676、コミュニケーション指数237万5897、コミュニティ指数388万2604で、ブランド評価指数は721万2497を獲得。
リンク分析では「撮影」「公演」「オープン」などが目立ち、キーワード分析では「グラミー」「ワールドツアー」「ポップアップストア」などが上位に入った。
(c)STARNEWS

