2025 年 8月 13日 (水)
ホーム経済流通韓国「光復節パン」再び登場、2週間で1億ウォン売り上げの人気商品…80周年記念で限定販売

韓国「光復節パン」再び登場、2週間で1億ウォン売り上げの人気商品…80周年記念で限定販売

聖心堂インスタグラム(c)NEWSIS

韓国・大田の老舗ベーカリー「聖心堂(ソンシムダン)」と韓国造幣公社が、光復80周年を記念したコラボ商品「光復節パン」を発売した。

「光復節パン」はマドレーヌ4個入りで、1箱5000ウォン。8月17日まで聖心堂全店舗で販売される。パッケージには太極旗やムクゲ、聖心堂マスコットが描かれ、内部には現存最古の太極旗「デニ太極旗」を紹介する冊子が同梱されている。

両者は昨年8月にも「光復パン」を初めて発売し、わずか2週間で約2万1870個、1億ウォン分を売り上げ話題となった。今年はパッケージカラーをアイボリーに一新し、名称も「光復節パン」に変更した。

今回の販売収益の一部は、地域経済活性化や雇用創出のため共同寄付される。

聖心堂と造幣公社は過去にもコロナ禍で低迷した商圏支援のため「純度99.99%(通称ゴールドバー・パン)」を共同開発し、人気を博した実績がある。

(c)NEWSIS

RELATED ARTICLES

Most Popular