
「車を移動してほしい」とお願いしたところ「礼儀がなってない」などと暴言を浴びせられたというトラブルが、韓国で話題になっている。
ある自営業者が、自身の店舗前に違法駐車していた近隣住民の車を移動するよう求めた際、罵倒されただけでなく、無礼なメッセージまで送られた――こんな内容が、オンラインの自営業者コミュニティ「社長はつらいよ」に投稿された。
投稿者によると、開業準備中から店舗前に繰り返し駐車していた住民がいたという。
事件が起きたのは6月7日。大型オーブンを搬入するため、知人の車が店の前に到着したが、またしても問題の車が違法駐車されていた。
知人が車の持ち主に連絡しようとしたが、3度の通話は無視され、4度目でようやく応答があった。事情を説明すると「少し待て」との返答があり、10分後に車主が現れた。
知人が「暑い中、待っていた」と軽く言葉をかけると、車主は不機嫌そうに「今どかしてるじゃないか」と返答。さらに、知人が「違法駐車しておいてなぜ逆ギレするのか」と問い返すと、「なんで騒ぐんだ」と暴言を浴びせられたという。
その後、車主からは「商売を始める前から礼儀がなってない」「そんな小さな店ひとつで大騒ぎするな」といった内容のメッセージが送られてきた。しかも「今後は連絡も必要ない」として自ら連絡手段を遮断したという。
投稿者は「その後もまた店の前に駐車していた」と明かし、「通報して過料を科すか悩んでいる」と心境を吐露した。
ネット上では「通報して罰金を取らせるのが一番」「言い争うより証拠を残して対応すべきだ」などの声が寄せられている。
(c)NEWSIS