
韓国で2025年上半期、モバイルホームショッピング利用者が最も多く注文した商品は「ジャケット/コート」であることが明らかになった。また、金価格の上昇の影響で、純金製品の注文額も2024年同時期に比べて約100%増加した。
AI技術の「BUZZNI」が運営するモバイルホームショッピングプラットフォーム「ホームショッピングモア」が2025年1月から6月15日までの利用者の購入データを分析した。
その結果、2025年上半期に注文額が最も高かった商品カテゴリは「ジャケット/コート」であり、このカテゴリの注文額は前年比14%増加し、成長を続けている。これに健康食品、女性用下着セット、パンツ類が続いた。
また上半期の金価格高騰の影響で、純金製品も注文額上位5位に入った。純金製品の注文額は前年同期比で98%と大幅に増加した。
そのほか、カテゴリ別で注文額が高かった商品には、家電部門でエアコン、美容部門ではフェイスメイク製品、生活用品・キッチン部門ではフライパン、食品では健康食品が挙げられた。
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