2025 年 12月 22日 (月)
ホームライフスタイル男性向けショッピングアプリ「4910」、ビューティーカテゴリーを立ち上げ…韓国・取引額は3倍に急増

男性向けショッピングアプリ「4910」、ビューティーカテゴリーを立ち上げ…韓国・取引額は3倍に急増

「4910」(c)news1

韓国の男性ファッションプラットフォーム「4910」がビューティーカテゴリーを立ち上げた。スキンケアやヘアケア、メイクアップ商品まで多様なラインナップを提供し、拡大する男性美容市場に対応する戦略の一環。

スタイルに関心を持つ「グルーミング男子」の増加により、4910はAIによるパーソナライズ推薦技術を活用し、ユーザーと商品を精密にマッチング。人気ブランド(ダシュ、オブジェ、グラフェン、REUZELなど)も多数取り扱っている。

今年8月〜11月の試験運用期間中のビューティー取引額は3倍(193%増)に成長し、スティックファンデーション(検索量165%増)や色付きリップバーム(130%増)、アイブロウ(90%増)など、アイテム別にも関心の高まりが確認された。

特に「ポビュー(F:B)」は前月比約5倍(369%)の成長、他にもオブジェ(191%増)、ダシュ(171%増)など、入店ブランドの売り上げも急増している。

4910側は「ファッションに加え、自分をケアする全領域をカバーするためにビューティーカテゴリーを導入した」と述べ、今後もブランドと商品拡大を続けていく方針。

(c)news1

RELATED ARTICLES

Most Popular