韓国ファッション通販「ブランディ(BRANDI )」はこのほど、東大門(トンデムン)K-ファッションのグローバル市場販路拡大のため、日本のファッションプラットフォームスタートアップ「パトラ(PATRA)」と戦略的提携を締結したと明らかにした。
今回の協約でブランディは、パトラと東大門ファッション商品の供給、フルフィルメントと日本現地マーケティングなど、全方位的な協力に乗り出す計画。パトラの現地市場に最適化されたビジネスにより、K-ファッションの海外販路拡大を加速化するものと期待される。
PATRAは、日本の東京大でコンピューター科学を専攻した海鋒健太代表が、日本ファッションeコマース市場に対するビジョンを実現するため、技術に基づくファッションプラットフォームとして2018年に立ち上げた。PATRAは韓国・東大門商品を日本のインフルエンサーを通じて日本のZ世代女性客に販売しており、200万人のフォロワーを保有している代表的なファッションアプリとして成長している。
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