2025 年 6月 25日 (水)
ホーム社会払い戻しを求められ「クソッたれが」罵倒…韓国・観光地モノレール職員に非難殺到

払い戻しを求められ「クソッたれが」罵倒…韓国・観光地モノレール職員に非難殺到

ユーチューブ動画のキャプチャー(c)NEWSIS

韓国の観光地でモノレールのチケットの払い戻しを求めた客に、窓口職員が暴言を吐く様子を収めた動画が拡散している。

問題の動画は、ストリーマー(ライブ配信者)のクムビョルが今月12日に自身のユーチューブチャンネルで「旅行に行ってののしられた」と題して公開したもの。再生回数は220万回を超えている。

映像には、クムビョルがモノレールのチケットを手に「これ(モノレール)に乗っていないんですが、払い戻しできますか?」と尋ねる場面が映されている。これに対し、職員は「もう営業終了です。なぜ乗らないんですか?」と攻撃的な態度で応じた。

周囲にいた男性が「払い戻してください」と援護したが、職員は「特別な理由もなく?」と不快感をあらわに。困惑したクムビョルが「ダメならダメだと言ってください」と返すと、職員はようやく払い戻しに応じた。

だが、彼女が「ありがとうございました」と言ってその場を離れる際、職員の発した「クソッたれが」という暴言をマイクが拾っていた。クムビョルは「こんなことでののしられるなんて…」と驚いた表情を見せた。

ネットユーザーからは「顧客対応としてあり得ない」「職員教育がなっていない」など非難の声が殺到している。

モノレール運営会社は「職員の不適切な言動によりクムビョル氏と視聴者の皆様にご迷惑をおかけしたことを心よりおわびする」と謝罪。当該職員について「1カ月の減給処分とし、再発防止のため教育を徹底していく」と明らかにした。

(c)NEWSIS

RELATED ARTICLES

Most Popular