韓国最大のオンライン小売業者「クーパン」のビューティーメディアラボはこのほど、「ともにつくりましょう」の2次キャンペーンとして、ミスト商品を発売すると明らかにした。
「ともにつくりましょう」キャンペーンは、「クーパン」の顧客インサイト(顧客を動かす隠れた欲求)を反映した商品を、大小の企業で生産し、消費者らにリーズナブルな価格で販売できるように企画したキャンペーンだ。先月の化粧綿に続いて2度目の試みだ。
クーパンの顧客は、今月30日まで▽A・しわ改善▽B・美白▽C・クーリングの3タイプのミスト商品についての好感度調査に参加できる。最終的に選定された商品は、来月4~24日に予約販売される。商品の発送は25日からの予定。
各製品は、これまでのミストとは一線を画した天然漢方成分で、自然由来成分を94%含有している。このミスト商品は、難治性皮膚疾患を30年以上研究して治療してきた漢方医師たちが創立した会社「オーツーネイチャー」で生産する。ここでは、皮膚疾患治療剤として使用している処方を化粧品として開発している。
新型コロナ感染の長期化で、マスク着用による肌トラブルに関連したニーズが高いだけに、今回の漢方成分ミストに対する消費者の関心が期待される。実際、クーパンビューティーデータラボの消費者調査で、顧客の主な肌の悩みは毛穴トラブル、美白、しわ、皮膚の弾力などであることがわかった。
クーパンリテールのイ・ビョンヒ副社長は「多くのお客様の声援に支えられ最初のキャンペーンを成功裏に終えたので、今回のミスト商品も消費者が本当に必要とする製品として発売する予定。技術力を備えた大小企業の、差別化されたビューティー商品をリーズナブルな価格で体験してみたいというお客様の多くの参加を望む」と述べている。
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