
韓国ロッテ百貨店はこのほど、ファッション編集型ショップ「HAGO:HAUS」の国内最大店舗をソウル蚕室のロッテワールドモール地下1階にリニューアルオープンした。
「HAGO:HAUS」は有望なデザイナーズブランドを先行的に発掘し紹介・流通する編集型店舗で、MZ世代(1980年代~2000年代初旬の生まれ)からの支持を受け、2021年の東灘店を手始めに全国主要拠点に13店舗を展開してきた。
ロッテワールドモールの「HAGO:HAUS」は2022年の開業以来、全国売り上げ1位を記録してきた。今回のリニューアルでインテリアから商品運営、ブランド構成まで全面刷新し、売り場面積も従来比40%拡大。国内最大のHAGO:HAUS店舗として生まれ変わった。
売り場は100坪規模に及び、「Kファッション」の代表ブランドが勢ぞろいする。世界的なKファッションブランドへと成長した「MATIN KIM」をはじめ、「Depound」「Uniform Bridge」「MUMUERE」「O!Oi Collection」など、韓国の最新トレンドを牽引する19ブランドが集結した。
(c)MONEYTODAY