韓国のロッテ百貨店はこのほど、訪韓外国人観光客のための「K-ビューティーツアー」サービスを開始すると発表した。
ロッテ百貨店で今年1~7月、外国人観光客が購入したビューティー商品の売り上げは前年同期比5倍増加した。特に観光特区の中心にある本店は同期間7倍以上増えた。
これを受けて、百貨店のビューティー売り場を観光コースとすべく「K-ビューティーツアー」を考案した。本店で今月スタートさせ、蚕室(チャムシル)店、釜山(プサン)本店などへ拡大する計画だ。
参加者には12ブランドのクレンジングやスキンケア用品など大容量サンプルが入ったK-ビューティーポーチを無料で贈呈する。正規品に換算すると15万ウォン(約1万6400円)相当の価値がある。
また、韓国文化も学べるK-ビューティークラスも実施する。ビューティートレンドや人気商品の紹介のみならず、有名シェフとコラボした宮中茶菓や韓国伝統模様の風呂敷を活用した「風呂敷アート」なども体験できる。
8月の授業は英語のみだが、今後はクラスを細分化するなどして、多様な言語で授業を実施する。
(c)news1