
韓国のメンズビューティブランド「OBgE(オブジェ)」が、ソウル・聖水洞の複合ライフスタイルショップ「オリーブヤングN 聖水」の1階「トレンドポット」スペースで、単独ポップアップストアをオープンした。
聖水はMZ世代(1980年代~2000年代初旬の生まれ)が牽引する韓国のトレンド発信地として知られており、男性向けコスメブランドがこの地でポップアップを開催するのは異例とされる。OBgEの今回の試みは、従来の男性消費者を超え、女性層にもブランドを訴求する狙いがあるとみられる。
同ブランドは2025年を代表する韓国ビューティブランドとしての地位を固めると同時に、今後の成長戦略を示す意味も込められている。
今回のポップアップは、2025年上半期にオリーブヤングで完売が続出し、「メンズビューティの主力アイテム」として注目を集めた「ポアゼロ(Pore Zero)」シリーズを中心に構成されている。
ポアゼロシリーズは、脂性肌に対応した毛穴・皮脂ケア製品として人気を博しており、主力アイテムである「ポアゼロ ムースクレイパック」「ポアゼロ ピーリングトナー」「ポアゼロ オイルコントロールローション」など、全ラインアップを展示・体験できるコーナーが設けられている。
加えて、製品の試用ができる体験ゾーンやフォトスポット、ゲームイベントコーナーなど、多彩なコンテンツが用意され、訪問者に楽しみながらブランドに触れてもらう工夫がされている。
(c)news1