韓国で発売されて1カ月も経っていないマクドナルドの新メニュー「マックグリドル」の人気が尋常ではない。約5年前、テレビ番組でペク・ジョンウォン氏が「韓国にはないメニューだ」と言って、米マクドナルドのドライブスルーで注文し、絶賛して話題になった。
マックグリドルは、従来のマックモーニングメニューに使用していたイングリッシュマフィンの代わりにホットケーキバーンを使用したのが特徴だ。ホットケーキパンはしっとりとした食感を誇り、パンの中にメープルシロップが刺さっていて、コクのある甘さを感じることができる。マックモーニングメニューに入る卵は注文後に割って調理するため、さらに新鮮だという評価だ。
韓国ではマックグリドルの人気が沸騰し、一部の店舗では購買が難しくなっているという。
ソーシャルディスタンスの解除で出勤が増え、物価上昇の影響でマクドナルドのマックモーニングの売り上げが着実に増加している。今年1~8月のマックモーニングの売り上げは前年同期比48%増。販売時間帯の売り上げは同期間約21%増えた。
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