2024 年 12月 27日 (金)
ホームエンターテインメントキムチに新たな解釈・表現、韓流歌手も一役…ソウルにポップアップストア

キムチに新たな解釈・表現、韓流歌手も一役…ソウルにポップアップストア

「キムチブラストソウル2023」(c)news1

韓国のキムチブランド、大象(テサン)の「宗家(チョンガ)キムチ」がソウル市城東(ソンドン)区で開いたポップアップストア「キムチブラストソウル2023」が人気を集めた。ハングルの日(9日)には1000人を超えた。

店内に流れるのは酸っぱいキムチの匂いではなく躍動的な歌声だ。随所に案内係がおり、客は説明を聞きながらうなずいている。

今回のポップアップ店で客をとりこにしているのは、キムチを新たに解釈して表現した映像と展示物。我々がよく知っているキムチとは違う。

映像ゾーンでは、宗家のアンバサダーを務めるグループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」のホシがで画面から宗家の魅力やビジョンを紹介した。ホシは海外公演にキムチを持参し、ケーキと一緒に食べるほどのキムチ愛好家だ。

壁面を埋め尽くしたグラビアにはオープン初日に訪問したホシの直筆サインが刻まれていた。Carat(SEVENTEENのファンダム)はこうした展示の撮影に余念がなかった。

ファンは「初日に来たかったが、待つのが長すぎて今日やっと入れた。宗家キムチは伝統的な食べ物だと思っていたが、来てみると若い感じがした」と笑みを浮かべた。

(c)MONEYTODAY

RELATED ARTICLES

Most Popular