2025 年 12月 9日 (火)
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カイリー&ヘイリーも韓国・メディキューブ推し…K-ビューティー、米国市場で急成長中

カイリー・ジェンナーのティックトック(c)news1

韓国の美容家電ブランド「メディキューブ」が、カイリー・ジェンナーやヘイリー・ビーバーら世界的セレブの“ファン認証”を受け、米国市場で存在感を急速に高めている。

米国の人気インフルエンサーであるカイリー・ジェンナーはTikTokで「PDRNピンクペプチドアンプル」と「ブースタープロ」を使用する様子を公開。「ブースタープロに夢中。これはオールインワンの美顔器で、スキンケア製品の吸収を助けてくれる」と語り、愛用ぶりをアピールした。

同様に、ヘイリー・ビーバー(ジャスティン・ビーバーの妻)も、自身のインスタグラムにて「スキンブースターショット」や「コラーゲンナイトラッピングマスク」を使う様子をシェア。さらに、カイリーの姉ケンダル・ジェンナーも、ニューヨークで開かれたメディキューブのポップアップストアを訪問し、商品を使用している写真を投稿した。

SNSのコメント欄には「カーダシアンファミリーの影響力がメディキューブにも波及」「買わなきゃ」「実際使ってすごく良かった」など、消費者の好反応が広がっている。

広告ではなく、実際の使用映像や体験コンテンツが消費者の信頼を勝ち得る時代。業界関係者は「セレブの自発的な使用投稿はブランド信頼性を高め、購入意欲に直結する」と評価する。

メディキューブを展開するAPR(エイピーアール)社は、今年5月に米国大手コスメチェーン『ULTA Beauty』と供給契約を締結し、8月からは約1400店舗および公式オンラインショップで販売開始。その後、売り上げは好調に推移し、10月の発注額は8月比で約40%増加した。

2025年1~9月の米国売り上げは3176億ウォン(約360億円)で、全体売り上げの32%以上を占める。前年同期比で約256%増加しており、急速な成長が伺える。

(c)news1

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