オンライン取引中心の韓国のブランド品プラットフォーム「トレンビー(Trenbe)」がこのほど、ソウル市龍山区(ヨンサング)のアイパークモールでポップアップストア「トレンビー海外名品招待展」を開催し、中古ブランド品を見ようと多くの人出でにぎわった。
「エルシャ」と呼ばれるエルメス・ルイヴィトン・シャネルの3大ハイブランドをはじめ、中古商品を最大80%割引で販売するオフラインのイベントだ。
展示した約800点の30%程度が「エルシャ」で、20~30代の若者を意識して通常は平均単価150万~200万ウォン(1ウォン=約0.11円)のところ、今回は100万ウォン以下の価格帯を多くそろえたという。
訪れた客は商品を手に取って丹念に確認。ある客は「中古品には先入観がありましたが、直接見るとクオリティの高い商品が多い。価格帯も合理的なのでついつい手が出ますね」と話していた。
トレンビーの関係者は「オフライン行事は新規顧客が90%。直接商品を確認できるので、反応が非常に肯定的だ」と話した。同社は今後もポップアップストアを通じて消費者との直接的な接点を増やす計画という。
(c)news1