「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」が韓国で公式発売されて話題を集めるなか、アサヒビールが今月11日、日本国内で生ジョッキ缶方式を採用した新製品「アサヒ食彩」を発売した。
アサヒ食彩はスーパードライ生ジョッキ缶と同様、ふたをフルオープンでき、開けると生ビールのような泡が湧き上がる。
1缶(340ml)当たりの価格はスーパードライより50円高い284円のプレミアム級ビールだ。485ml缶もある。
この製品は5種類のホップとスーパードライの酵母を使用している。華やかで豊かな香り、濃厚な深みとすっきりとした後味が特徴だ。
ただ、この製品が韓国で発売されるどうかは決まっていない。スーパードライを輸入・販売するロッテアサヒ酒類は韓国での発売計画について「まだ検討していない」と述べた。
アサヒスーパードライ生ジョッキ缶は今年5月に韓国で限定版として披露されたのに続き、今月11日に韓国専用デザインで公式発売された。
日本で2年前に発売されるや爆発的な人気を獲得し、韓国でもSNSで「日本旅行時に必ず買わなければならない商品」と紹介されるなど注目されていた。
(c)NEWSIS